恋愛情報『もう一度やり直したい!正しい復縁の3つの方法』

2019年8月30日 18:00

もう一度やり直したい!正しい復縁の3つの方法

目次

・連絡は間隔を空けて短めに
・「会う」=「復縁」ではない
・「復縁」はメンタルコントロールが重要
・「復縁」は長期戦。焦らず、じっくりが基本
もう一度やり直したい!正しい復縁の3つの方法


別れた彼とヨリを戻したい…と思っても、一度はダメで別れてしまった関係をどうやって復縁に持って行ったらいいか悩んでしまいますよね。そこで「正しい復縁の方法」と「復縁したくてやってしまうNG行動」を紹介します。

連絡は間隔を空けて短めに


もう一度やり直したい!正しい復縁の3つの方法


早くヨリを戻したいからといって、別れてすぐに元カレに連絡してしまうのは逆効果です。

現実を受け止めるには時間がかかるかもしれませんが、2人はすでに別れています。元カレは未練の有無に関わらず、新たな人生をスタートさせています。付き合っていたころのように頻繁に連絡するのは無神経でしょう。相手のペースを乱すことをしないように気をつけながら連絡をしましょう。

(1) 連絡は1~3ヶ月に一度くらいがベスト?
別れた理由にもよりますが、連絡は大体1ヵ月~3ヶ月に1回位が良いでしょう。「ひさしぶり。元気?」というような流れで相手の現状を確認してみましょう。
ストレートに「新しい彼女できた?」と聞くのはあまりおススメしません。

あくまでも仕事や体調など差し障りない内容を聞くようにしましょう。自分のペースに持ち込もうとせず、相手のペースに合わせて会話しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.