恋愛情報『ビジネスでも恋愛でも活用できる。信頼される人になる方法3選』

2019年8月20日 18:00

ビジネスでも恋愛でも活用できる。信頼される人になる方法3選

きちんと相手に向き合い、相手の話を軽々しく笑ったり否定したりせずに聞くだけで、この人は自分の話をきいてくれている、と相手は嬉しくなります。

その人は、あなたにだから自分の気持ちを打ち明けたのかもしれません。もしその人が他の人には話さないで欲しいと希望するなら、ここだけの話と言って他の人に話すのは絶対にやめましょう。人の噂はいつの間にか広まります。

ビジネスでも、大切な仕事の打ち合わせ時にはメモをとりながら、きちんと話を聞く人、口外してはいけないと言われたことを守る人は信頼されます。

他人のせいにしない

職場でミスをした時に自分の非を認めて謝る人は多いでしょう。でも、中には自分はやっていない、悪くない、と言い張る人がいます。それどころか、他人のせいにして逃げようとする人もいます。
そんな人は信頼されません。もし、職場で自分がしたことではないのに、やったことにされそうな時は、きっぱり自分ではないと言う勇気も時には必要ですが、自分のミスを誰かのせいにすれば、少なくともその誰かはあなたに対して不信感を持ってしまいます。恋人との関係も同じです。悪いことは全て自分以外の誰かのせいだと言ってばかりいたら、恋人の気持ちも離れてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.