恋愛情報『「根拠もないのについ疑ってしまう…。」彼を心から信じるための3つの方法』

2019年8月25日 18:00

「根拠もないのについ疑ってしまう…。」彼を心から信じるための3つの方法

相手の気持ちになって考えよう

彼からすると、自分はなにも悪いことをしていないのに好きな相手に疑われてしまうことはとても悲しいですよね。彼を疑ってしまう気持ちも分かりますが、仮に反対の立場で彼から疑われてしまったらどうでしょう。何で信じてくれないのかな?とショックですよね。

彼を疑う前に逆の立場だったらどう感じるかを考えれば、疑ってばかりも良くないと歯止めがかかるのではないでしょうか。


意識を他に向けよう

一度疑い始めたら、他のことも怪しく思えてしまいますよね。そんな時は考えれば考えるほど疑いが大きくなってネガティブになってしまうので、無理やりにでも他のことに意識を向けてみましょう。

好きなミュージシャンのライブに行ったり、運動をしたり友人と話したりすることで他のことで頭を一杯にして、彼のことから意識を遠ざけてしまいましょう。冷静になったら、バカなことを考えてしまったな…と少し気が楽になっているかもしれません。感情に任せて彼を責める前に頭を冷やすため、一度意識を他のことに向けてみることが効果的です。

これを機にネイルやハンドメイドを始めてみると、細かい作業に自然と集中するのはもちろん思わぬ副収入に繋がる可能性もあるので挑戦してみるのもおすすめですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.