恋愛情報『異性との会話が苦手なあなたにおすすめ♡初対面で盛り上がる会話のコツって?』

2019年9月7日 18:00

異性との会話が苦手なあなたにおすすめ♡初対面で盛り上がる会話のコツって?

目次

・1. 視線を合わせる
・2. どんどん質問、こまめにリアクションする
・3. 共通点を探す
・前進あるのみ!
異性との会話が苦手なあなたにおすすめ♡初対面で盛り上がる会話のコツって?


初めて会う人とは緊張してなかなか上手く喋れない?そういう人・そう思い込んでいる人、意外と多いみたいですね。いくつかのポイントを押さえて、楽しく会話してみましょう!

1. 視線を合わせる

初対面でいきなり話が大盛り上がり!というのはなかなか難しいものです。焦らず、まずはきっかけを作ることが大事です。
人は相手が自分の話に興味を持ってくれていると思うと、自然と話題を広げたり、相手の意見を聞きたくなって質問をしてくるものです。興味を示す上で、アイコンタクトはとても重要です。

会話が苦手な人は、苦手という意識からか相手と視線を合わせない傾向があるので、まずは相手の目をしっかり見て聞き手に回りましょう。
自分で話を広げるのではなく、相手にリードしてもらえれば随分ハードルが下がりませんか?

2. どんどん質問、こまめにリアクションする

男性は一般的に頼りにされることを好む場合が多いです。相手が詳しくないことや知らないことを、教えてあげたり答えてあげるのもその一つです。会話の中で自分の知らないことが出てきたら、すかさず「それって何?」「知らなかった!」とリアクションしてみましょう。

お行儀よく相手の話を最後まで聞いて、次に自分の意見を述べる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.