恋愛情報『付き合ってどのくらいで結婚したい?結婚するベストなタイミングとは』

2019年9月7日 18:00

付き合ってどのくらいで結婚したい?結婚するベストなタイミングとは

目次

・好きな人との結婚を考えるとき
・結婚までどれくらい付き合ってるの?
・他に運命の相手はいるのか?
・結婚のタイミングはいつ?
付き合ってどのくらいで結婚したい?結婚するベストなタイミングとは


恋愛と結婚は別物という人もいるけれど、やっぱり好きな人とお付き合いが出来たのなら結婚も出来たらいいな、と思ってしまいますよね。

好きな人との結婚を考えるとき

結婚相手の理想は経済力があって高学歴でしかも次男がベスト、と現実的に考えてしまうけれどやっぱり一生添い遂げるのなら好きな人と結婚をしたいですよね。その上でお金持ちならなお良し、だなんて少しだけ欲が出てしまうこともあるかもしれません。

付き合って早々に結婚を意識する女性は案外多いのかもしれません。それは好きだからこそのことで、本能的にこのチャンスを逃したくないとか、子どもを産むならタイムリミットがあるなど様々な理由があるからともいえます。

結婚までどれくらい付き合ってるの?

結婚するまでの交際期間を調べてみると「この人と結婚するかも」と直感や運命を感じて交際から1年以内で結婚を決断した人や、2年以上お付き合いを重ねじっくりとお互いを知り、周囲の人の反応や評価など様々な角度から見たときに「この人しかいない」と感じたときという人が多くいました。

直感かじっくり知った後に結婚を決意するのかに分かれるのは、なんとなく理解出来るという人は多いのではないのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.