恋愛情報『「浮気されたけどやっぱり好き」復縁するなら注意しておきたい4つのこととは』

2019年9月16日 18:00

「浮気されたけどやっぱり好き」復縁するなら注意しておきたい4つのこととは

目次

・次はないとクギを刺す
・下手に出ないようにする
・浮気をされた原因を知る
・浮気の過去を蒸し返さない
「浮気されたけどやっぱり好き」復縁するなら注意しておきたい4つのこととは1画像
「浮気をされても嫌いになれない」、そんな時には復縁をするのも良いかもしれません。ただし、注意点もありますので押さえておきましょう。

次はないとクギを刺す

浮気をするような相手の場合、今後もまた同じことを繰り返す可能性があります。何度も浮気をされるのはさすがに困るものですが、これから裏切りに遭わないためにもしっかりとクギを刺しておきましょう。「謝れば許してくれる」と考えられてしまうと、軽く見られまた浮気に走るかもしれませんので、次は許さないという決意表明をしておくことが大切です。また、今回は許すかわりに、相手にきっちりと清算をしてもらうことを考えてみるのも良いでしょう。ブランド品を買ってもらったり、旅行に連れて行ってもらったりなど、裏切りの代償を払わせることで今後の抑止力になるはずです。

下手に出ないようにする

好きな気持ちがあるために、下手に出てでも復縁をしたくなるかもしれませんが、こうした態度は良くありません。「俺のことを好きだから浮気をしても大丈夫」、男性をそんな気持ちにさせてしまう恐れがあり、復縁後もまた傷付けられてしまう可能性があるからです。上下関係ができてしまうと男性を調子づかせてしまいますので、対等な関係性を保てるように付き合い方を考えていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.