恋愛情報『結婚を意識したら…以外にもある!既婚男性に聞いた「告白を決意した」3つの出来事』

2019年10月10日 19:00

結婚を意識したら…以外にもある!既婚男性に聞いた「告白を決意した」3つの出来事

目次

・全てをさらけ出せる相手と気が付いた時
・家庭的な一面を見た時
・ポジティブな人間性に触れた時
・ふとした時に見える魅力に惹かれる男性が多い!
結婚を意識したら…以外もある!既婚男性に聞いた「告白を決意した」3つの出来事


男性はどんな時に「ずっとこの女性といたい」と感じるものなのでしょうか?結婚を意識した時以外にも、ちょっとした出来事をきっかけに告白を決める男性も。既婚男性たちが「この人と付き合いたい!」と感じた3つの瞬間をご紹介します。

全てをさらけ出せる相手と気が付いた時

家族や友人などの身近な人に対しても素の自分をさらけ出せない…。そんな中「この人は全部を見せられる」と感じた時に、告白をしようと決意することがあるようです。

くだらない話で盛り上がれたり、何でも言い合える関係でいられたりすることで、「自分をわかってくれる」と感じこれからも一緒にいたいと思えるのでしょうね。

家庭的な一面を見た時

家族や友人の子供を上手にあやしていたり、料理が上手かったりと何気ない瞬間に見えた家庭的な様子に、その女性と一緒にいる未来がパッと開けたような感覚を受けることがあるそうです。

いくら魅力的な相手だろうと、結婚を前提として交際を進めることが多い大人の男性としては将来を想像できない女性との交際には二の足を踏んでしまいがち。逆に「ずっと一緒にいられるかも」と思わせてくれる女性なら、男性も告白をしたくなるようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.