恋愛情報『根暗男子も恋したい!暗めの男子が「女子と付き合うキッカケになった」出来事3つ』

2019年10月13日 19:00

根暗男子も恋したい!暗めの男子が「女子と付き合うキッカケになった」出来事3つ

会社の同僚は、無口な根暗男子を気にしていました。いつも一人でいたからです。そこで、「自分だけは無視しない」と笑顔で挨拶をしているうちに、根暗男子と話をするようになりました。そのうち、根暗というより、シャイで謙虚な性格だとわかったので、好感を持ちました。今では、根暗男子と同僚は社内でも有名なラブラブの仲です。

共通の趣味

根暗男子は自分の趣味を大切にする傾向があります。鉄道やプラモデル、映画鑑賞など、好きになった趣味をとことんまで追求します。そのために、一定のジャンルにおいて、人より詳しくなる根暗男子はたくさんいます。


ある女子は、根暗男子が夢中になっている趣味に注目しました。その趣味は写真撮影だったからです。自分もスマホで撮影することが好きなので、「どうすれば上手に撮れるのか」聞いてみました。女子の方から話しかけられたので、根暗男子は驚きましたが、得意な分野ですから丁寧に説明してあげました。それから、二人きりで話をする機会が増えました。一緒に写真の話で盛り上がっているうちに、お互いに恋心が芽生えたのです。根暗男子と共通の趣味があれば、短い期間で親しくなれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.