恋愛情報『彼のことが忘れられない…みんなに聞いた「失恋を乗り越える方法」3選』

2019年10月14日 19:00

彼のことが忘れられない…みんなに聞いた「失恋を乗り越える方法」3選

目次

・辛い失恋はどうやったら乗り越えられる?
・もう連絡をしないと心を決める
・自分を労る
・集中出来る何かを見つける
彼のことが忘れられない…みんなに聞いた「失恋を乗り越える方法」3選


失恋すると悲しくて辛くて夜も眠れなくなってしまいますよね…。振られたけどそれでも彼を忘れられない!というあなたに、失恋を乗り越える方法をご紹介します。

辛い失恋はどうやったら乗り越えられる?

失恋を経験すると「まさか人生でこんなにも苦しい思いをするなんて」と思ってしまいますよね。どうしたらいいのかわからずただ悲しみに暮れ、出口の見えない日々をどう乗り越えればいいのか悩んでしまい、辛い日々を過ごすことも。

いっそのこと好きにならなければよかったとまで考えてしまいそう…。そんな失恋の痛みに悩んでいるなら、ただ苦しんだり、無理に前を向こうとやっきになるのではなく、まずは彼を忘れられるように意識を逸らすことに重点を置いてみることをおすすめします。

もう連絡をしないと心を決める

彼を忘れることができないから苦しいんだ、という気持ちを彼を忘れる努力にシフトします。まずは彼の連絡先を削除することから始めてみてください。いつでも彼に連絡ができる状況は、たとえ連絡をしなくても未練が残っている証拠です。

心の中で「いつか」とか「もしかしたら」など様々な期待を含ませながら連絡を持ち続けているといつまでたっても次の恋に進むことができません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.