恋愛情報『朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選』

2019年10月16日 19:00

朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選

仕事で困ったことなどがあれば「相談にのってもらえませんか」と、相談してみるのもいいでしょう。彼が相談にのってくれたら「さすが◯◯さんですね。相談してよかったです」とお礼を言うのも忘れずに。
もし、彼と一緒に仕事をやっている場合には「この仕事が一段落したら一緒に打ち上げしましょう!」と誘ってみるのも良いかもしれませんね。

美味しいお店の話題

美味しいごはんを食べられるお店についての話も、自然に会話しやすい話題といえます。「◯◯あたりで、おすすめの美味しいお店を知ってますか?」と、彼が知っていそうな地域のオススメのお店を聞いてみましょう。相手の食の好みを知ることができますし、レストランの雰囲気やおすすめメニューについて聞いてみることで話題を広げられるはずです。
そのお店が職場の近くだった場合などはランチや、仕事終了後に一緒に食事に行こうと誘いやすいですのではないでしょうか。

週末の話題

朝のあいさつがチャンス!気になる同僚男性と仲良くなれる話題4選3画像


週末など仕事が休みの時に何をして過ごしているのかについての話も彼と仲良くなれるきっかになるはずです。
彼の趣味や興味があること、遊びに行く場所などについて聞いてみましょう。彼の趣味や興味のあることに、たとえあなたは興味がなかったとしても、色々と聞いてみれば、彼は詳しく教えてくれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.