恋愛情報『もっと外デートがしたい!「おうちデート」ばかりな彼の心理と対処法はこれ』

2019年10月24日 19:00

もっと外デートがしたい!「おうちデート」ばかりな彼の心理と対処法はこれ

目次

・見られるのが恥ずかしいという気持ち
・面倒くさいと感じてしまう
・相手の好みに合わせてみることも必要
・相手と向き合うことを恐れない
もっと外デートがしたい!「おうちデート」ばかりな彼の心理と対処法はこれ


お付き合いをしているのに、いつもおうちデートばかりで外へ出かけることが少ないという方もいるでしょう。彼の気持ちを理解して外でデートができるように対処してみましょう。

見られるのが恥ずかしいという気持ち

お付き合いがまだ浅い場合や、職場や友人にお付き合いを始めたことを伝えていないような男性の場合には、二人でいるところを誰かに見られるということを恐れて外に出かけることを嫌がることもあります。

そのような場合には、周りにお付き合いをしていることを伝えてみるという事も有効です。知っていてもらえれば恥ずかしいという気持ちが減ることもあるのです。それが出来ない場合には、外にいるときには二人だけの時のように触れ合う事をしないなど、二人でルールを決めて守るようにすると安心してもらいやすくなります。

面倒くさいと感じてしまう

外でデートをしたくない理由として、男性側が面倒くさいと感じてしまうという事も原因の一つと言えます。行く場所を考えて計画し、必要なら手配をして、当日様々な配慮をするということになると精神的にも肉体的にも疲れてしまいます。それなら、家でゆっくり過ごしたほうが良いということになりがちなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.