恋愛情報『もっと外デートがしたい!「おうちデート」ばかりな彼の心理と対処法はこれ』

2019年10月24日 19:00

もっと外デートがしたい!「おうちデート」ばかりな彼の心理と対処法はこれ

これまでデートの計画や手配を男性に任せていた傾向がある方は、自分で計画して手配してみましょう。負担が減るという事であれば外でのデートに応じてくれるかもしれません。

相手の好みに合わせてみることも必要

男性側が積極的に行き先ややることを決めないため、女性側が自分の好きな買い物や映画を選んでしまっているという事はないでしょうか。相手にとってそれがつまらないことだと、外に出ることが苦痛になりがちです。はっきり言わない相手こそじっくり希望を聞きだしてみましょう。それが自分にとってつまらなそうなことでも、やってみると意外と楽しく共通の趣味などができるかもしれません。ぜひ、男性側に合わせたデートということを計画してみてください。


相手と向き合うことを恐れない

嫌われたくないから外へデートに行きたいけれど言い出せない、という方は、口に出してみると意外とすんなり受け入れてくれるかもしれません。お付き合いをしていても考えがすべて相手に伝わるわけではありません。ぜひ、積極的に希望を言葉にしてみて、相手と向き合ってみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.