恋愛情報『優先すべきは恋?友情?友達の彼を好きになったときにとるべき対処法はこれ』

2019年10月27日 19:00

優先すべきは恋?友情?友達の彼を好きになったときにとるべき対処法はこれ

目次

・自分の中で留めておく
・他の人に相談する
・新しい恋をしてみる
・正直に話す
優先すべきは恋?友情?友達の彼を好きになったときにとるべき対処法はこれ


友達の彼氏を好きになったら、どっちを優先するべきか迷ってしまいますよね。そんな時の対処法をご紹介していきます。

自分の中で留めておく

まずは自分の気持ちが本当に友達の彼氏に向いているのかを確認する必要があります。友達が羨ましくて、その彼氏がよく見えていたりする可能性も考えられるからです。相手のどんな部分を好きになったのか、どうして友達の彼氏ではないといけなかったのか、一人でゆっくり考えてみてくださいね。そして、まだ自分でも気持ちがはっきりしない段階では、誰にも言わずに自分の中で留めておいた方がいいかもしれません。

他の人に相談する

自分ではどうにも出来ないという場合には、友達やその彼氏とは全く関係のない第三者に相談してみるのもいいですね。知っている人に相談すると、思わぬところで話が漏れていきトラブルが起きてしまう可能性があるからです。

また、第三者のほうが自分の気持ちを正直に話すことが出来たり、冷静なアドバイスをもらうことが出来たりするでしょう。そして、自分の立場から考えるのではなく、友達の立場になって今の状況を考えてみるのも大切ですよ。

新しい恋をしてみる

友情を優先したいと思った時には、新しい恋を探してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.