恋愛情報『女性から手作りのお菓子を貰った時の男性の本音とは?』

2019年11月12日 19:00

女性から手作りのお菓子を貰った時の男性の本音とは?

目次

・他の人にも同じ手作りお菓子を渡していれば好意的に受け取ってくれる
・よく知らない相手からの手作りプレゼントはかえって迷惑
・あまりに出来がよくないものは渡さないほうが無難
・素人が作った食べ物への拒否感がある
女性から手作りのお菓子を貰った時の男性の本音とは?1画像


想いを込めた手作りお菓子で彼のハートをつかみたい、と夢見る女性は多いですが、必ずしも上手くいくとは限りません。手作りお菓子を貰った男性の本音を見ていきましょう。

他の人にも同じ手作りお菓子を渡していれば好意的に受け取ってくれる

手作りお菓子には作った人の想いが強く込められているイメージがあるので、お目当ての男性だけに渡される手作りお菓子はいきなり渡しても、避けられてしまう可能性があります。
彼があなたに気がある場合は別ですが、それほど仲良くない状態で彼だけに手作りお菓子を渡しても、重いと思われてしまいます。他の人にも同じ手作りお菓子を配っていれば「みんなにお菓子を作ってくれたんだ」と、軽い気持ちで受け取ってくれるでしょう。

よく知らない相手からの手作りプレゼントはかえって迷惑

女性から手作りのお菓子を貰った時の男性の本音とは?2画像


真心がこもった手作りの物なら、相手も喜んでくれると考えるのは作る側の勝手な思い込みです。
受け取る側からすれば、それほど親しい間柄でもない相手から、いきなり手作りプレゼントを渡されてもとまどってしまうことも。自分では真心をこめたつもりでも、強い想いが込められたプレゼントは男性にとって、却って迷惑になることもあるので注意しなければいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.