恋愛情報『「もしかして、この流れってキス…!?口臭どうしよ!」そんなピンチの対策3選』

2019年11月14日 19:00

「もしかして、この流れってキス…!?口臭どうしよ!」そんなピンチの対策3選

携帯可能な飴でお手軽口臭対策

飴にも紅茶のように砂糖が入っているため、口臭の原因になる細菌抑えられますし、飴の香りで口臭をごまかせます。またタブレットやガムも口臭を防ぐ効果を含むものが多いため、常に携帯しておくと便利です。

歯周病や舌苔が気になるひとは普段からケアを

歯周病の人は口臭が強くなってしまいます。それは口臭の中でも臭いが特に強い成分が大量に発生するからと言われています。

歯周病の原因は歯石です。対策方法として、毎日丁寧に歯磨きをして歯石の原因になる歯垢を作らないようにすることが大切です。

また、舌の上にある舌苔は血液成分や食べカスが集まったもので、これを細菌が分解して口臭の原因になっていることがあります。口臭の半分以上はこの舌苔が原因だと言われています。舌苔は舌ブラシを使い優しく磨くことで除去できます。いざという時のために、普段から口臭ケアをしておくと安心ですよ

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.