恋愛情報『好きって言いたいけれど恥ずかしい!照れ屋さんでも出来る告白の方法』

2019年11月22日 19:00

好きって言いたいけれど恥ずかしい!照れ屋さんでも出来る告白の方法

目次

・手紙で告白
・電話で告白
・勇気を出して直接伝える
・照れ屋さんが告白をするときのポイント
好きって言いたいけれど恥ずかしい!照れ屋さんでも出来る告白の方法


気になる女性に告白をしたいけど恥ずかしいと考えている女性は多くいます。そこでこの記事では、照れ屋さんでもできる告白の方法と告白の時のポイントについて解説していきます。

手紙で告白

本人を目の前にすると、緊張してしまう、恥ずかしいと感じるのであれば、手紙で告白をするというのがおすすめです。手紙であれば、形に残るため、相手の印象にも残りますし、手紙をもらって嬉しくない男性などいません。

また、男性によっては、返事を手紙で返してくれることもあり、女性自身にとっても記憶に残る告白になる場合があります。更に、直接告白をする場合は、どうしても言葉が詰まってしまったり、言いたいことを忘れてしまったりしがちですが、手紙で告白をすれば、比較的相手に思いを伝えやすくなるのです。


電話で告白

どうしても恥ずかしい場合には、電話で直接告白するというのも1つの手です。電話で告白をすることで、自分の気持ちを直接相手に伝えることができるだけでなく、相手に直接会う必要がないため、比較的リラックスして告白しやすくなります。

ただ、電話で告白をするときには、相手の都合のいい時間帯をあらかじめ聞いておき、その時間帯に電話をかけることがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.