恋愛情報『デートに誘われたのに連絡が来ない…男性がデートの連絡をしてこない本当の理由』

2019年11月22日 19:00

デートに誘われたのに連絡が来ない…男性がデートの連絡をしてこない本当の理由

目次

・興味が薄れてしまった
・ただ忘れていた
・忙しくて余裕がない
・諦めきれない時はどうする?
デートに誘われたのに連絡が来ない…男性がデートの連絡をしてこない本当の理由1画像


気になる男性からデートに誘われたのに、それきり連絡が来ないままだと不安になりますよね。男性がデートの連絡をしてこない本当の理由を紹介します。

興味が薄れてしまった

一度はデートに誘ったものの、なんらかの理由であなたとのデートに興味が薄れてしまって連絡して来ないことはありえます。連絡をすることも面倒になってしまい、そのままなかったことにしようとしているのかもしれません。
また、他にも気になる女性がいて、そちらの女性との関係が進んでいるというのも考えられます。
男性があまり本気でなさそうならば、相手の都合に合わせた付き合いにならないように注意したほうがいいでしょう。


ただ忘れていた

あなたへの興味がなくなったわけでも、他に女性がいるわけでもなく、ただ単に男性がデートの約束を忘れてしまっているという可能性もあります。
この場合には男性も軽い気持ちで誘っている可能性がありますので、あなたもあまり重くならないように「この間誘ってもらった食事はご都合どうですか?」くらいの感じで、あなたから連絡を取ってみるのもいいでしょう。
もし、それでも音沙汰がないようなら、あまりしつこく連絡をせずに様子を見たほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.