恋愛情報『一緒にドキドキするだけで?!彼も私にドキドキするかも?つり橋理論って知ってる?』

2019年11月29日 19:00

一緒にドキドキするだけで?!彼も私にドキドキするかも?つり橋理論って知ってる?

目次

・つり橋効果って?
・つり橋効果の使い方
・つり橋効果のコツ
・つり橋効果の注意点
一緒にドキドキするだけで?!彼も私にドキドキするかも?つり橋理論って知ってる?


つり橋効果って知ってますか?一緒にドキドキするだけなのに、なぜか彼もドキドキしちゃう不思議なこの効果について説明します。

つり橋効果って?

つり橋効果というのは、1974年にカナダの心理学者であるダットンとアロンが発表した学説です。つり橋のように不安定な場所にいると恐怖から、脳は興奮状態になってしまいます。

その時に、恐怖からのドキドキと恋のドキドキを勘違いしてしまうことがあるのです。それまで意識していなかった人のことを、なぜだか急に意識する可能性があるのです。つり橋効果は、別名「恋のつり橋理論」と呼ばれることもあります。


つり橋効果の使い方

つり橋効果の使い方は、日常生活の中でも効果的に使えます。例えば、怖い映画を一緒に見に行ったり、ゲームを一緒にしたりすると緊張感から、相手をドキドキさせることができます。

ですが、なかなか映画やゲームに誘えないという時には、一緒に体を動かすだけでも効果があります。

ジョキングなどを彼と一緒にするだけでも効果が期待できます。ですが、この時に離れてしまうと効果は下がってしまいます。できるだけ彼のスピードに合わせた運動を心がけましよう。

つり橋効果のコツ

つり橋効果は、一緒にドキドキするだけでは効果は期待できません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.