恋愛情報『男性が「早く付き合わないと他の男性に取られそう!」と危機感を感じる女性の態度』

2019年11月21日 19:00

男性が「早く付き合わないと他の男性に取られそう!」と危機感を感じる女性の態度

その光景を見た別の男性は、相手の男性に闘争心が芽生え、彼女に対しての恋愛感情に火がつくことが多々あります。ライバルの存在に気づいた途端負けてなるものかと勢いづいて、恋心を強く意識するようになるのです。

素直すぎて危なっかしい

性格が素直で、どんな話でも疑わずに信じてしまうような女性は、危なっかしい印象を与えます。怪しい話にだまされないか、悪い男に引っかかってしまわないかと周囲が心配してしまうほどです。こんな危なっかしい女性が身近にいると、男性は自分が守ってあげなければと感じる傾向にあります。

また、素直すぎる女性は押しに弱い面があり、男性に告白されたら断れないのではないかと思われがちです。そのため、別の男性に取られる可能性が高く、その前に自分が告白しようと男性は焦る気持ちが強くなるわけですね。


男性の独占欲と優越感を刺激することがポイント

「他の男性に取られたくない」と思う男性の心理には、独占欲と優越感が大きく関係しています。他の男性が羨むような女性を彼女にしたい、他の男性よりも優位な立場になりたい、といった心理が働いているのです。

そこをうまく刺激してあげることが、男性の危機感を煽らせ、意中の彼からの猛アタックを手に入れるポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.