恋愛情報『友達に紹介してくれない彼氏。その理由とは?』

2019年11月27日 19:00

友達に紹介してくれない彼氏。その理由とは?

目次

・照れ臭いから紹介しない
・友達に彼女を取られたくない
・まだそこまでの関係では無いと思っている
・彼女と友達が合わないと思っているから
・本命の相手ではない
友達に紹介してくれない彼氏。その理由とは?


付き合っているにも関わらず、なかなか彼氏が友達に紹介してくれない事があります。女性にとっては不安に感じるものですが、どのような理由があるのでしょうか?

照れ臭いから紹介しない

特に深い意味はなく、単純に照れ臭いという理由です。友達に紹介すると冷やかされそう、また彼女が出来た事を自慢しているかのように取られるのが面倒という思いがあります。女性は難なく友達に彼氏を紹介する人が多いですが、男性は少し慎重に考えてしまうタイプの人も多いのです。


友達に彼女を取られたくない

長く付き合いのある友達なら、女性の好みなどもわかっています。もし彼女を紹介した時に「可愛い」と言われたら嬉しい反面、奪われてしまうのではないかと不安になってしまうのです。彼女の事が好きでたまらない、ヤキモチ焼きの男性に考えられる理由です。

まだそこまでの関係では無いと思っている

付き合って間もない状態や関係が浅い時は、「まだ紹介する時期ではない」と考えているかもしれません。このパターンはずっと紹介しないのではなく、ある程度の時期になれば紹介したいと考えています。その時期は人によってそれぞれ違い、半年ぐらい交際が続けば紹介しようとする人もいれば、結婚する事が決まるまで友達には紹介しないという考えの人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.