恋愛情報『「だから結婚できないんだよ…」男性が思う婚活がうまくいかない女性の特徴』

2019年12月15日 19:00

「だから結婚できないんだよ…」男性が思う婚活がうまくいかない女性の特徴

目次

・待っているだけの女性
・条件にこだわりすぎている女性
・以前の相手を引きずっている女性
・つまらなそうな態度をしている女性
「だから結婚できないんだよ…」男性が思う婚活がうまくいかない女性の特徴


婚活では、すぐにうまくいく人となかなか結果を出せない人がいます。男性が思う、婚活がうまくいかない女性の特徴を4つ紹介しましょう。

待っているだけの女性

ただ婚活に参加するだけでは、理想の男性と出会い、結婚するのは難しいです。話しかけられたり、アプローチされたりするのをずっと待っているだけでは、せっかくイベントに参加したのに何の収穫も得られずに終わるということも増えていくでしょう。

男性も、ただ待っているだけの女性を見ると、「もっと積極的に行動すればいいのに」「だから婚活がうまくいかないんだよ」と思っています。婚活の場では行動すればそれだけチャンスが広がっていくので、女性は自分に自信を持ち、積極的に自分の魅力を男性にアピールすることが大切です。

条件にこだわりすぎている女性

婚活がうまくいかない理由に、条件にこだわりすぎているとういうことがあります。高年収、高身長、高学歴など、付き合いたい相手の条件が高すぎると、男性とマッチする可能性がガクンと減少してしまうでしょう。

理想を高く持ちすぎると、「そんなんじゃいつまでも良い相手は見つからないよ」と男性から思われてしまいます。相手を探す時はスペックにこだわりすぎず、性格のよさや自分との相性なども考慮し、できるだけ色んな男性に興味を持つということが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.