恋愛情報『20代のノリではまずい?!30代の合コンでしてはいけないこと5つ』

2020年1月6日 19:00

20代のノリではまずい?!30代の合コンでしてはいけないこと5つ

目次

・男性陣を格付けするのは絶対にNGです
・暴飲暴食も避けたい、大学生のサークルのノリはドン引きのもと
・恋愛トークもほどほどに
・突然の「王様ゲーム」など憂さ晴らしのパーティのノリも禁物です
・モノマネや下ネタや一発ギャグ、滑る恐れが高いです
20代のノリではまずい?!30代の合コンでしてはいけないこと5つ
合コンには世代ごとに、ベストな「ノリ」があります。20代学生や新入社員の頃のノリは避けるべき、ドン引きされる恐れが高いです!

男性陣を格付けするのは絶対にNGです

大学生の頃や新入社員の時期であれば、お互いに若者同士、駆け出し同士ですのでフランクに相手の学歴や職歴、場合によっては年収や貯金なども聞けることもあります。しかしたとえ真剣に質問する場合だったとしても、30代同士の合コンでそういったデリケートな質問はNGです。みんなで聞けば怖くない、と感じるかもしれませんが、男性の学歴や年収などを聞いて、それでお互いにランクを付けあったり、冗談交じりに弄るのは厳禁です。


暴飲暴食も避けたい、大学生のサークルのノリはドン引きのもと

大学生の頃とベテラン社員の頃では、合コンの雰囲気自体が異なります。30歳を過ぎれば男女ともに落ち着いてきますし、大学生の飲み会のように暴飲暴食は避けるものです。たくさんお酒が飲める女子、おいしそうにご飯を食べる女子はモテやすいですが、これ見よがしに合コンの場で大量にアルコールを注文したり、食べきれない程料理を頼むのはNGです。

また食べ方が豪快であったり、食事のマナーが悪いのも30代以降は注意したいところ、若い頃は「可愛いね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.