恋愛情報『どんなに仲良しでもそこは触れないでほしい!男性が踏み込まないでほしいNGトピックとは?』

2020年3月14日 19:00

どんなに仲良しでもそこは触れないでほしい!男性が踏み込まないでほしいNGトピックとは?

という気遣いが大切だと心得ましょう。

2. 過去の恋愛のこと

ある程度の年齢になると、お互いにさまざまな恋愛経験もあって当然です。合コンでも「今まで何人と付き合った?」「1番長く付き合った人はどれくらいの期間だった?」など恋バナをする機会も多いでしょう。

これからもっと仲良くなりたい、と思う男性ほど過去の恋愛も気になるものです。しかし、あまり踏み込みすぎると、男性からは「それを答えたら何か変わるの?」とちょっと鬱陶しがられる可能性も大です。過去のことにこだわらずに、今の相手を見ることを恋愛では大事にしたいですね。

誰にも触れられたくない恋愛、傷付いた想い、心にしまった恋など、お互いさまざまな恋愛経験を経て今があることを受け止める気持ちも大切です。

3. 食事のこと

仲良くなったからこそ「またそんなもの食べてるの?」「ちゃんとごはん食べてる?」とついつい言ってしまうことがあるかもしれません。

食べたいものを食べているときに「そんなものばっかり食べて!」と言われると、「もう放っといてよ」と男性の気持ちをげんなりさせてしまいます。

一緒に食事に行っても「食べ過ぎじゃない?」「もっと野菜を食べたほうがいいよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.