恋愛情報『結婚式こそ婚活チャンス!男性から好印象を受けるドレス、髪型はどれ?』

2020年1月28日 19:00

結婚式こそ婚活チャンス!男性から好印象を受けるドレス、髪型はどれ?

目次

・派手すぎ・地味すぎはNG!
・品がある大人っぽい服装が好印象
・髪型はアップスタイルがオススメ
結婚式こそ婚活チャンス!男性から好印象を受けるドレス、髪型はどれ?


婚活が思うようにいっていない時に行く友達の結婚式。もちろん幸せを祝福したい気持ちもあるけど、なんだかなあ…、なんて消極的になっていませんか?でも実は、同世代が集まりやすく結婚の幸せ感も実感しやすい結婚式は、独身女性にとって絶好の出会いの場なんです。そんな結婚式で素敵な男性を逃さない、ドレスと髪型の選び方をご紹介します。

派手すぎ・地味すぎはNG!

恋愛に第一印象はかなり重要。良い印象を与えるためには、身にまとうものの中でも特に面積が大きく、目が行きやすいドレスの選び方が大切になってきます。そんなお呼ばれワンピでNGなのは、「露出が高く派手なもの」「地味すぎる色合いのもの」。

当たり前のことですが、花嫁よりも目立ってしまうドレスを着用する人は空気も読めないと認定されてしまいます。とはいえ地味すぎる色合いのドレスも印象に残りにくいので、要注意です。


品がある大人っぽい服装が好印象

では、どんな服装が好印象なのでしょうか?それは「品があって華やかなドレス」。シルエットにこだわってスレンダーに見えるものを選ぶと、大人の落ち着きをアピールできて好印象に繋がるでしょう。色合いはパステルカラーよりもはっきりした色味の方が子供っぽさを消すことができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.