恋愛情報『どこで彼氏を見つけるべき?30歳過ぎたらおすすめな出会いの場6選』

2020年1月24日 19:00

どこで彼氏を見つけるべき?30歳過ぎたらおすすめな出会いの場6選

目次

・1. 本格的な婚活の場を利用する
・2. 習い事を始めてみる
・3. バーに行ってみる
・4. 寺や神社といったパワースポット
・5. 飲み会や友人からの紹介
・6. テーマパークに行ってみる
どこで彼氏を見つけるべき?30過ぎたらおすすめな出会いの場8選


30歳を過ぎると自然な出会いは一気に減ってしまうので、自ら新たな出会いを求めに行くことが必須となってきます。

1. 本格的な婚活の場を利用する

合コンや街コンといった出会いの場は、それほど真剣に出会いを求めていない人も数多く参加しています。20代ならアリですが30代では、効率の良い出会いの場とは言えないと考えるのは当然のことと言えます。

30代に適している出会いの場となるのは、婚活パーティーや結婚相談所といった、本格的に結婚を考えている人が参加している場を利用するとより良い相手が見つかる可能性を高めることに繋がるのではないでしょうか。

2. 習い事を始めてみる

仕事にも慣れ社会人として一人前になっているからこそ、プライベートにも余裕が出てきているのではないでしょうか。その際には、習い事を始めてみるべきです。

体を動かすヨガやジムはもちろんのこと、料理教室や習字など様々な習い事が存在しています。同じ趣味や嗜好の人に出会うことができるので、自然と仲良くなることができます。

3. バーに行ってみる

大人の雰囲気漂うバーに足を運んでみるのも、出会いのきっかけには良いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.