恋愛情報『聞き上手はモテ上手♡男性が女性に話を聞いてほしい瞬間とは』

2020年2月11日 19:00

聞き上手はモテ上手♡男性が女性に話を聞いてほしい瞬間とは

目次

・好きなことを聞いてあげよう
・仕草から聞いてほしいタイミングを察知する
・口数が少ないときは悩みがあるサイン
聞き上手はモテ上手♡男性が女性に話を聞いてほしい瞬間とは


聞き上手な女性は男性から好印象を持たれる傾向が強いです。そこで今回は男性が女性に「話を聞いてもらいたい」と思うタイミングについて紹介していきます。

好きなことを聞いてあげよう

男性が話を聞いてほしいと思うタイミングとして挙げられるのが、「好きなことについて話しているとき」です。男性は「自分の好きなことを誰かと共有したい」と考えているときがあります。

特に気になる女性には自分の好きなことを聞いてもらいたい人が多いでしょう。自分にとっては興味のない話でも親身になって聞いてくれる人の方が、好印象を持たれる可能性は高いと言えます。新しいことを知る良い機会だと捉えて、男性が話す「好きなこと」について詳しく聞いてあげましょう。


仕草から聞いてほしいタイミングを察知する

話下手の男性が相手の場合は、自分から話してくれる機会は多くない可能性が高いです。しかし、相手が話してくれないからという理由で、自分ばかりが話していては相手に好印象を持ってもらいにくいと言えます。そこで重要なのが、相手が話を聞いてほしいと思っているかどうかを知ることです。

相手の気持ちを知るためには、相手の行動を観察するのが良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.