恋愛情報『ぶりっ子で上等!判りやすすぎるのにやっぱりモテちゃう3つの理由』

2020年2月10日 19:00

ぶりっ子で上等!判りやすすぎるのにやっぱりモテちゃう3つの理由

目次

・理由その1:なんと言っても可愛い!
・理由その2:守ってあげたくなる!
・理由その3:自分を持った、筋の通った子に思える
ぶりっ子上等!判りやすすぎるのにやっぱりモテちゃう3つの理由
傍から見ていると恥ずかしくなるようなぶりっ子をしている女子、たまにいますよね。でもやっぱりそんな女子が好き!という男性は少なくありません。その理由を見ていきましょう。

理由その1:なんと言っても可愛い!

「可愛い!」これに尽きるでしょう。少々あざとくたって、ぶりっ子してる女子は可愛く見えるのです。むしろ、自分を可愛く見せたいというその気持ちの表れが可愛いと思えるのかもしれません。同性に嫌われたって関係ない、そんな根性の座ったところはすがすがしいほどです。

決してぶりっ子の度合いが、女子力の高さを表しているのではありませんが、自分の容姿や振る舞いに無頓着な女性よりは異性に対して意識が高いと言えますよね。それ相応の努力をしているからこその自信の表れとも言えるかもしれません。"

理由その2:守ってあげたくなる!

「守ってあげたい」という衝動は、男性の本能と言ってもいいかもしれませんね。女性が小さな赤ちゃんや動物を見て母性本能をくすぐられるように、男性も自分より弱く、可愛いと思える対象を守りたいと思うのでしょう。

たとえそれがぶりっ子だと分かっていても、可愛らしい姿や行動を自分に見せてくれているというちょっとした優越感が「僕が、僕こそが、君を守る!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.