恋愛情報『マジか…元カレが結婚!?幸せそうな彼を見てしまった時の対処法5選』

2020年2月11日 19:00

マジか…元カレが結婚!?幸せそうな彼を見てしまった時の対処法5選

目次

・対処法1:自分の気持ちにとことん向き合う
・対処法2:自分の幸せを考える
・対処法3:キレイになるきっかけにする
・対処法4:彼に感謝する
マジか…元カレが結婚!?幸せそうな彼を見てしまった時の対処法5選


Facebookで元カレと奥さんの写真を見てしまった…。いくら”元”とはいえ、愛していた彼が結婚して幸せそうな場面を見るとなんだか心がざわつきますよね。そんな時に心のもやもやを晴らせる対処法を5つご紹介します。

対処法1:自分の気持ちにとことん向き合う

心がざわついている時、そのことを考えないようにすればするほど頭から離れなくなってしまいます。相手の幸せを喜べない罪悪感や、理由が分からない心のモヤモヤは決して悪い感情ではありません。

複雑な感情を持ってしまう自分を責めるのではなく自分の気持ちを整理するきっかけにして、最終的に自分の気持ちがポジティブになるまでとことん向き合ってみましょう。

対処法2:自分の幸せを考える

元カレの幸せそうなところを見てしまったら、彼の人生が自分よりうまくいっているように見えてしまうかもしれません。そんな時は自分の幸せをひとつひとつ考えてみましょう。自分は趣味に没頭する時間がある、好きなことにお金を使える、出会えてよかったと思える友人がいるなど、突き詰めて考えていくと、自分が当たり前に感じていた環境が実はかけがえのないものだと気付くのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.