恋愛情報『【アプリで婚活】マッチング後のメッセージで好感度をあげるには?』

2020年2月12日 19:00

【アプリで婚活】マッチング後のメッセージで好感度をあげるには?

目次

・すぐにメッセージすることで誠実な印象に
・話題は相手のプロフィールをしっかり参照してから
・女性らしさを絵文字や顔文字でアピール
【アプリで婚活】マッチング後のメッセージで好感度をあげるには?


マッチング後のメッセージは今後の関係に発展するかどうかの大事な第一歩。好感度の高いメッセージを送れない人の悩みを解消します。

すぐにメッセージすることで誠実な印象に

一通目のメッセージはすぐに送るべきです。せっかくマッチングしたのにメッセージを送らずにいると、あなたが送った「いいね」に軽さがでて、真剣味が薄れてしまいます。

ガツガツした印象になるのではないかと心配する必要はありません。マッチングアプリで知り合うことは、相手を見つけることにお互い前向きだからです。安心してメッセージを送りましょう。

一通目の内容は礼儀正しく挨拶をして、マッチングのお礼を伝えたり相手のことを気遣う内容にしてくださいね。敬語を使うと相手に安心感を与えれます。

話題は相手のプロフィールをしっかり参照してから

相手のことを詳しく知らなくても、話題がないと会話になりませんよね。話題で困ったときは相手が公開しているプロフィールを参照して、相手が話しやすそうなことを聞いてみましょう。趣味がスポーツとか〇〇系の音楽が好きとかプロフィールで色々アピールしているはずです。

やりとりの内容が無難な会話になったら、相手の良いところを見つけて褒めてあげることも好感度をあげるポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.