恋愛情報『年下、年上、同い年。どんな彼と、一緒に生きていく?』

2020年3月10日 19:00

年下、年上、同い年。どんな彼と、一緒に生きていく?

目次

・年下の彼は、溢れるエネルギーと繊細さが化学反応して読めない面白さ
・年上の彼は、頼りになる経験値こそ魅力
・同い年の彼、とにかくフラットな関係。でも、どちらも味わえて楽しい!
・今恋愛に求めているものイメージできる?
年下、年上、同い年。どんな彼と、一緒に生きていく?


「年下、年上、同い年」どのタイプが自分の恋愛スタイルにはまるか考えたことありますか?

恋愛のときめきも楽しみたい、将来への確実さもほしい。そんな願いを一緒にかなえられるのは年下?年上?同い年?

それぞれの特徴から自分に合っているのはどんなタイプか見ていきましょう。

年下の彼は、溢れるエネルギーと繊細さが化学反応して読めない面白さ

体力と未来への時間がたっぷりある彼らは楽しいことにとことん時間を費やします。エネルギーが満ちていて、それにすら気づいていない若さが何よりも魅力です。会いに来てくれる体力や、根拠のない希望的観測がこちらを癒してくれますよね。

でも、こちらが思っている以上に傷つきやすい繊細な面もあります。年齢が上というだけで、女性側だけが不安だとか不利だと感じがちですが、意外とそんなことはありません。

そして、年の差なんて気にしない!という常識にとらわれないタイプは、「結婚」「出産」に対しての年齢の常識にもとらわれない自由さが持ち味と言えるでしょう。


年上の彼は、頼りになる経験値こそ魅力

年上の彼は、頼りがいや尊敬できる人生観など結婚を考えやすい相手ですよね。実際、年下の彼女を持つ男性は、頼られたいとおもっているでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.