恋愛情報『「すっぴん可愛いじゃん♡」って言わせたい…!素顔に自信がもてる大人メイク』

2020年3月3日 19:00

「すっぴん可愛いじゃん♡」って言わせたい…!素顔に自信がもてる大人メイク

目次

・仕上げのパウダーは卒業して、肌からやわらかさを演出してみましょう
・シェーディングは控えめに、濃くつけすぎないように
・アイラインは、細く引くorカラーを変えるべし!
・つけまつげは、ナチュラルなものにチェンジ
・「地味」ではなく「落ち着いた大人の女性」に
「すっぴん可愛いじゃん♡」って言わせたい…!素顔に自信がもてる大人メイク


20代前半までは、特に男受けも気にせず自分のお気に入りメイクを楽しんできたものの、大人メイクは基準が分からない!そんな方のために、ナチュラルすっぴん風メイクをご紹介します!

仕上げのパウダーは卒業して、肌からやわらかさを演出してみましょう

すっぴんに近い褒められ大人メイクを目指すなら、仕上げの粉・パウダーは控えてみましょう。最後にパウダーをすると、仕上げで全体が引き締まって見える魅力は十分分かるのですが、そうするとしっかりとした印象になってしまいがちです。

なので、化粧水、乳液、日焼け止め、下地、ファンデーションまでの工程が終わったら、気になる小鼻横などの油部分はティッシュオフしましょう。そうすることで、艶っとナチュラルな肌になりますし、自然で可愛らしい肌を演出できます。


シェーディングは控えめに、濃くつけすぎないように

のっぺりとした顔の印象がありがちな日本人。目鼻立ちがくっきりしていると、顔も立体的に見えはっきりとした印象になるため、シェーディングで影を入れる人も多いはずです。

しかし、過去で鍛え抜いたシェーディング技術をしっかり使いすぎると、すっぴんになった時に薄い顔に見えてしまい、折角可愛いすっぴんだったとしても、差がある印象を与えがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.