恋愛情報『付き合ってるのにどうして?彼女に会いたがらない男性の本音』

2020年3月16日 19:00

付き合ってるのにどうして?彼女に会いたがらない男性の本音

単純に忙しく疲れているという場合、あまりしつこく会いたがると逆効果になってしまうかもしれません。相手のことを支えてあげる、そんな気持ちで見守ってあげるのも一つの手です。

少し距離をおきたいと考えている可能性も

口では仕事が忙しいと言っているが本心は違うところにある、そんな可能性もありそうです。彼女にわがままを言われるとしばらく会いたくなくなる、という男性もいます。二人の関係に満足できていない部分があると、少し距離をおいて過ごしたくなるものです。あまり疲れていなさそうなのに忙しいといって会ってくれない、そんな場合には二人の関係を振り返り、自分の態度に問題がなかったか考えてみましょう。


倦怠期に入っている

付き合いが長くなると、お互いに対して安心感を覚えるようになります。信頼が深まるという良い面もありますが、一方で倦怠期に入ってしまう、というリスクもあるでしょう。恋人として過ごした時間が長い場合、無理に会わなくても大丈夫、という心理になってしまう可能性があるのです。倦怠期に入ってしまったら、何かきっかけを作って付き合い始めたばかりの頃の気持ちを、思い出してもらうと良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.