恋愛情報『合コンに行く前に覚えよう!「合コンさしすせそ」とは?』

2020年4月4日 19:00

合コンに行く前に覚えよう!「合コンさしすせそ」とは?

「せ」の「センスがいいね」は、男性の着用するファッションアイテムや持ち物などを褒める時に使います。男性からしてみれば、自分に関心があると思うはず。男性との距離を縮めるためには効果的です。

「そ」の「そうなんですか」は、相手の言葉にちゃんと耳を傾けていることの意思表示にもなります。

求められるタイミング

「合コンさしすせそ」は決して難しい言葉ではなく、誰でも簡単に覚えることができます。それでいて、男性の心を鷲づかみにできる可能性を持つことを考えれば、合コンに行く前には覚えておくのも良いでしょう。

もちろん、実際に使う場合にはタイミングなどを考慮した上で、言葉を発する必要があります。あまりにもわざとらしいタイミングで使うことになれば、嫌われたり、その場の雰囲気を悪くしたりすることにもなりかねません。
男性と楽しく会話をする中で自然に口から出てくるように、心得ておくべきではないでしょうか。

好印象も期待できる

「合コンさしすせそ」に限らず、男性との会話を自然に盛り上げることができる女性は魅力的です。例え、自分にとって興味関心がない話でも、相手に合わせて頷いたり、気の利いた返しができたりすれば、相手からの印象は良くなるでしょう。場合によっては軽くボディタッチなどしてみるのも良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.