恋愛情報『付き合うには勇気がいるかも…アラサー女子が男性から引かれてしまう理由』

2020年4月7日 19:00

付き合うには勇気がいるかも…アラサー女子が男性から引かれてしまう理由

目次

・結婚に焦っている女性はかえって選ばれにくい...
・過度にステータスを気にすると逆効果になる...
・既婚者の友人や兄弟との境遇を比較する人は要注意...
小澤編集中:付き合うには勇気がいるかも…アラサー女子が男性から引かれてしまう理由


アラサー女子が意中の男性に引かれずに順調に交際を続けるにはどうしたら良いでしょうか。ここでは男性と良好な関係を築くうえで大事なポイントを押さえていきます。

結婚に焦っている女性はかえって選ばれにくい...

アラサー女子は、出産や子育てなどのタイムリミットを意識しやすく、意識せずに交際から結婚まで強引に進めようとする人が少なくありません。

特に、派遣社員やパートなど安定収入がない人や、実家で両親と暮らしている人などは、将来への不安から同年代の他の女性と比べて結婚願望が強くなりやすい傾向もあります。

また、アラサー女子の中には、出会いのチャンスを見つけるため、仕事帰りや休日を使って街コンやお見合いパーティーなどに参加をする人も多くいますが、理想の相手に振り向いてもらうには、時折自分を見つめなおしガツガツしすぎないことが重要です。

過度にステータスを気にすると逆効果になる...

婚活中のアラサー女子は、相手の年収や職業、容姿などを重視するあまり、交際を始めてから性格や趣味が合わず関係がぎくしゃくしてしまうというケースもあります。

たとえば、会社経営者や公務員、専門職など安定した職業に就いている男性の中には、ステータスを目当てに近寄ってくる女性に対して嫌悪感を抱く人も多くいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.