恋愛情報『「恋心」と「友達を好きな気持ち」どう違うの?見極めるためのチェックリスト』

2020年4月20日 19:00

「恋心」と「友達を好きな気持ち」どう違うの?見極めるためのチェックリスト

目次

・触れたいと思う
・恋人ができてほしくない
・一人じめしたい
・彼を目で追ってしまう
・何をしているか気になる
恋心と友達を好きな気持ち、どう違うの?見極めるためのチェックリスト


友達として彼が好きなのか、実は恋心なのか…近くにいすぎて揺れてしまう彼への気持ちを見極める方法を紹介します。当てはまる項目が多ければ、あなたは彼を「男性」として見て恋心を抱いていますよ。

触れたいと思う

彼と手を繋いだりハグしたりしたいと思うなど、彼に触れたい気持ちがあるのなら、それは恋心の可能性が高いです。反対に、もっと仲良くなりたいとは思うけれど、触れたいと考えたこともなければ、その気持ちは彼を友達として見ているといえます。

判断が難しいと感じるのなら、彼に自然なボディタッチをしてみてください。そのときに何かしら感じるものがあれば恋、なければ友達として線引きをすることができます。


恋人ができてほしくない

もしも彼に恋人ができたらどう思うか…ということを考えてみましょう。彼が彼女と手を繋いでいたり、デートをしていたりするところを具体的に想像すると、自分の気持ちがわかりやすいですよ。

嫉妬心が芽生えて、嫌だと思う感情がでてきたら、彼を異性として意識していることになります。自分の気持ちに後から気づいて後悔しないためにも、彼に恋人ができる前に想像してみて。

一人じめしたい

彼を交えて大勢の友達と一緒にいるときは楽しいですか?みんなで一緒に話したり、遊びに行ったりする関係が楽しいと思えるなら、友達として好きなのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.