恋愛情報『頭ぽんぽんしてくる男性の本心は?頭ぽんぽんは誰にでもやる行為?』

2020年4月30日 19:00

頭ぽんぽんしてくる男性の本心は?頭ぽんぽんは誰にでもやる行為?

目次

・好きな気持ちを伝えたい
・応援してるよの気持ち
・雰囲気やノリで頭ぽんぽん
・自分をいい男に見せるため
男性からの頭ぽんぽん


男性に頭をぽんぽんとされた時、された側の女性からすると、ちょっと特別な行為に思えてしまいます。気になる相手なら「私のこと好きなのかな…」と期待してしまうかもしれません。実際に男性はどう思って頭ぽんぽんをしているのか…気になる男性の本音を頭ぽんぽんの動作から紹介します。

好きな気持ちを伝えたい

男性が女性の頭をぽんぽんとした時、その女性に対して好きな気持ちがあることも。そのため、無意識に相手に触りたい欲望が抑えきれずにとる行為として有名でもあるでしょう。一般的に女性より男性の方が背が高く、男性から見て一番目につきやすいために触りやすいのが頭部。なので、思わず触ってしまう確率が高いのです。

可愛いと思った時や、守ってあげたいと感じた時につい行為にあらわれてしまうのが頭ぽんぽん。
友達以上恋人未満の関係性の時にはよくあらわれがちでもあるため、そのまま恋人になる可能性はかなり高いです。

応援してるよの気持ち

女性が何かに向かって頑張ろうとしている時、または落ち込んでいる時に、応援の気持ちを込めて頭をぽんぽんすることもあります。この場合、男性の思いは2パターンにわかれます。ひとつは、好意を持っている女性を応援してあげたい気持ちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.