恋愛情報『趣味が全く合わない男性と長続きしている彼女が意識していること』

2020年4月23日 19:00

趣味が全く合わない男性と長続きしている彼女が意識していること

と感じる事があるかもしれません。そんな時は無理をして合わせるのでなく、きちんと彼氏にその事を伝えましょう。どちらか一方に合わせるばかりだと、疲れてしまって長続きしません。出来ないこと、嫌なことはきちんと言葉にして伝えることが、関係を長続きさせるポイントです。

自分磨きの時間にしよう!

趣味を続ける彼と会えない時間は、自分磨きに充てましょう。自分の趣味を楽しんだり、新しいことに挑戦してみるのも良いかもしれません。会えない時間をただ漫然と過ごすのではなく、次に会ったときに魅力的で居られるように過ごしてください。


長く付き合うためには刺激が必要!

同じ趣味を持っていると、自然と同じ時間を長く過ごすようになるでしょう。ただ、同じ趣味だからこそのこだわりやプライドで喧嘩になってしまうこともあるかもしれません。その点、違う趣味であれば主義主張の相違から喧嘩になることはありません。相手の趣味を尊重し、否定しないという点に注意しておけば、違う趣味だからこそ二人の関係が長続きする可能性だってあるのです。

また、趣味が違うと必然的に別々の時間を過ごすことになります。少しだけ離れる時間を作ることで、一緒に居られる時間をより楽しく過ごすための準備ができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.