恋愛情報『男性が「この子とは気があうなぁ〜」と感じる瞬間5パターン』

2020年5月8日 19:00

男性が「この子とは気があうなぁ〜」と感じる瞬間5パターン

目次

・1. 趣味の話が合ったとき
・2. 昔の漫画の話が通じたとき
・3. 価値観が一致したとき
・4. よく行くお店が同じだったとき
・5. 仕事に対する姿勢が同じだったとき
男性が「この子とは気があうなぁ〜」と感じる瞬間5パターン


男性はふとした瞬間に気が合うなと感じます。ここでは男性が気が合うなと感じる瞬間について解説していきます。

1. 趣味の話が合ったとき

男性は同じ趣味を持っていると知ったときに気が合うなと感じます。特に同じ趣味を持っている女性が少ないものだとそう感じやすいです。女性が興味を持ちにくい分野の趣味の話をしていて、私も同じ趣味ですと言われたら男性は気が合うなと感じるでしょう。

同じ趣味の女性を好意的に男性は思うので、そこから発展することも少なくありません。気が合うなと思うだけではなく次に進みやすいのも趣味が合う人かもしれません。


2. 昔の漫画の話が通じたとき

男性は子供の頃に漫画を読んでいることが多いです。男性が昔の漫画の話をしたときに、上手く話についてこられると気が合う女性と認識しやすいです。

女性が読まないような漫画の話で盛り上がることがあれば、男性は他の女性とは違うと思います。特に少年漫画の話を女性とできるとは男性は思っていません。女性がついてこれないと思い、話すことを避けます。そんな話題で話が通じると女性に好印象を抱くきっかけになるでしょう。

3. 価値観が一致したとき

価値観の話をしたときに意見が一致すると気が合うと思ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.