恋愛情報『彼氏がなぜか激おこ?!理由がわからないときの3つの応急処置』

2020年5月27日 19:00

彼氏がなぜか激おこ?!理由がわからないときの3つの応急処置

そんな時は、冷静に対処する必要があります。まずは彼氏の話を聞きましょう。怒り出した理由を聞いたら、丁寧に誤解をとくことが大切です。「私はあなたしか見ていない」「ただの同僚だから無関係」など、一つ一つ説明することによって、彼氏の怒りが収まります。

このような場合に「私を信じられないの!」と逆ギレしたら逆効果です。「ほかの男に奪われるかもしれない」と嫉妬心から怒り出したのですから、彼氏を安心させてあげることがコツです。

返信が遅いことを指摘されたらすぐに謝る

彼女からの返信を楽しみにしている男性はとても多いです。中には、返信が遅いことに機嫌が悪くなって怒り出す男性もいます。
そんな時は「ごめんなさい。仕事で忙しかった」と素直に謝ることがポイントです。

下手な言い訳をすると、「やましいことがあるのではないか」と疑う気持ちを抱くようになります。また、返信が遅れた時は「遅くなってごめんね」と一言添えることがコツです。「本当は気にしているんだな」と彼氏にわかってもらえます。尚、素っ気ない内容が続くと、男性は物足りなく感じたり、不安に思ったりするので要注意です。照れくさくても、大好きな気持ちを言葉にして伝えることが、恋愛を長続きさせる秘訣です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.