恋愛情報『言わないとわかりません…!男性が絶対に察してくれないこと3つ』

2020年5月11日 19:00

言わないとわかりません…!男性が絶対に察してくれないこと3つ

目次

・ヤキモチをやいていることに気付かない
・こうしてもらいたいが伝わらない
・好きって言ってもらいたい女心を察することができない
言わないとわかりません…!男性が絶対に察してくれないこと3つ


男性は女性と違い、察するということが不得意な傾向があります。今回は男性が絶対に察してくれない3つのことについて詳しく解説していきましょう。

ヤキモチをやいていることに気付かない

彼氏が他の女性と喋っていたり、仲良さそうにしている場合、多くの女性がその女性に対してヤキモチをやいてしまいます。また、その気持ちに気付いてくれない彼氏に対しても苛立つことが多いでしょう。多くの男性は彼女からヤキモチをやかれることを嬉しいと感じると言いますが、察することができなければその意味もないのです。女性としては、「逆の立場だったらいい気はしないだろう」と思うものですが、男性は察することがとても苦手なので、ハッキリ伝えなければ伝わりません。

「ヤキモチをやいた」とハッキリ伝えれば、関係性が良くなることがありますが、匂わせるような言動をするだけでは関係性が悪化してしまう可能性がありますので注意が必要です。「何で分かってくれないの」と言いたくなるような気持ちもあるでしょうが、ここは女性側が大人になって、ハッキリ伝えましょう。

こうしてもらいたいが伝わらない

付き合い始めのカップルの場合、手を繋ぎたいなと感じる瞬間があるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.