恋愛情報『彼は良い男?ダメな男?デートで男性の本質を見抜く3つのポイント』

2020年5月9日 19:00

彼は良い男?ダメな男?デートで男性の本質を見抜く3つのポイント

目次

・1. 店員さんに対する態度をチェック
・2. 時間を守ることができるかをチェック
・3. デートプランでチェック
彼は良い男?ダメな男?デートで男性の本質を見抜く3つのポイント


彼はダメ男?それとも良い男? デート中に男性の本質を見極めることができる3つのポイントをご紹介します。

1. 店員さんに対する態度をチェック

デート中は食事をする機会が多く、良い男かダメ男かをチェックするのに最適なシチュエーションです。お店に入った際、店員に対する注文の仕方や支払いの姿などをチェックしてみましょう。例えば、店員に対して上から目線での注文をしたり、難癖をつけたりするようなタイプはダメ男の典型例です。またタメ語で話すようなタイプもおすすめできません。客であるとは言え、初対面の人に対して失礼な言葉遣いをするようなタイプは、一緒に居ても恥をかくことが多く、自分も同類と思われてしまう可能性があります。

支払いの際にも、スムーズな支払いを心掛けているかどうかもチェックしましょう。割り勘にするにしても、支払いは男性が一度で終わらせてしまい、店を出た後に受け取るような段取りをするなど、店員を困らせないような対応ができているかチェックしてみてください。店員がいる前で割り勘の金額をすぐに出せと言うようなタイプや、会計自体を別々にしてほしいと言うようなタイプはお金の面で苦労する可能性が高い為、おすすめできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.