恋愛情報『これってわがまま…?男性が感じる「可愛い」わがままと「嫌な」わがまま』

2020年5月28日 19:00

これってわがまま…?男性が感じる「可愛い」わがままと「嫌な」わがまま

目次

・買い物をねだられるのは可愛い?!
・「一緒にいたい」のわがままは可愛い
・やきもちからくる尋問は嫌!
・過剰な束縛行為はNG
これってわがまま…?男性が感じる「可愛い」わがままと「嫌な」わがまま


女性から男性へのわがままは、可愛いと思ってくれることも多い反面、内容によっては嫌悪感を抱かせてしまうこともあるので注意が必要です。男性が思う「可愛い」わがままと「嫌な」わがままの代表を紹介します。自分がどっちのわがままを言っているのかチェックしてみましょう。

買い物をねだられるのは可愛い?!

女性に何かねだられることに喜びを感じる男性は少なくありません。これは、好きな人から頼りにされたい男性特有の本能による感情で、ジュースや食後のデザートのように「ちょっとした出費」ですむ物であれば、可愛いわがままだと思います。

逆に相手の懐事情を考えない高額な商品は相手に悪い印象を与えてしまうのでNGですね。また、少ない出費でも何度も繰り返したり、それが当たり前のような態度をとられると相手は不快な気持ちになってしまいます。ちょっとしたことでも感謝の気持ちを持つことが、男性にとっては可愛いわがままだと思えることを忘れてはいけません。

「一緒にいたい」のわがままは可愛い

寂しさからくるわがままも、男性が可愛いと思ってくれるわがままのひとつ。デートや彼氏の家で過ごして帰るタイミングで、「離れるのが寂しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.