恋愛情報『恋したいけれど、女友達も大事!どっちにもモテるために気をつけたい3ヶ条』

2020年5月27日 19:00

恋したいけれど、女友達も大事!どっちにもモテるために気をつけたい3ヶ条

目次

・女友達との時間は積極的に確保
・彼以外の話題を作る
・友達の話をちゃんと聞く
・人間関係を大切に
恋したいけれど、女友達も大事!どっちにもモテるために気をつけたい3ヶ条


恋愛すると女友達との関係をおろそかにしてしまい、友人と疎遠になってしまう事もあります。友達も恋人もどちらも大切ですよね。恋愛相手と女友達どちらにも好意を持たれるための注意点を確認しておきましょう。

女友達との時間は積極的に確保

どうしても、恋愛が始まると彼のことに集中しがちになってしまい、女友達との約束などが後回しになってしまう事もあります。そうなると、これまでの友情も壊れてしまうことが多いでしょう。今女友達と付き合っているペースを崩さない程度にするという事を意識してみるのが良いです。

どうしても恋人との時間を優先したくなりますが、恋愛中の自分を客観視したり、悩みを深くしないようにするためにも友人の存在は必要なものです。休日などが恋人との時間で埋まってしまう場合には、平日に友人との時間を作るなどして、友情を守るようにしましょう。
どちらかというと友人との時間の方が後回しになりやすいので、こちらをより積極的に確保していくようにしてみてください。

彼以外の話題を作る

恋愛中は相手に夢中になってしまい、常に彼の話ばかりをしてしまいがちになります。のろけ話は聞いている方も面倒になってしまいがちなので、出来るだけそれ以外の話題を持てるようにしたいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.