恋愛情報『好きだけど話が合わない彼。この恋諦めたほうがいいの?解決策はある?』

2020年6月3日 19:00

好きだけど話が合わない彼。この恋諦めたほうがいいの?解決策はある?

目次

・興味の対象が合わないなら、互いに歩み寄ってみよう
・価値観、考え方、相手に求めるものが違う場合は要注意
・話下手なだけかもしれない可能性も
好きだけど話が合わない彼。この恋諦めたほうがいいの?解決策はある?


好きな男性なのに話が合わないし、波長が合わない気がする…。そんな時ってお付き合いがうまくいくのか不安になってしまいますよね。そんな「話が合わない」と感じるときの原因と解決法をご紹介します。

興味の対象が合わないなら、互いに歩み寄ってみよう

男性と女性で興味を持つ話題や感性は一般的に違うと言われていますが、それだけですぐに「話が合わないからうまく行くか不安だ」となってしまうことは少ないのではないでしょうか。まずはなぜ「話が合わない」と感じるかを考えてみましょう。もしかすると、興味がないからと言ってこっちの話に生返事だったり、そのくせ相手は自分の趣味や興味のある話題を延々と話し続けている、なんてことが原因なのかもしれません。

この場合は、まずは相手の趣味に興味を持ってチャレンジしてみる、または、それのどんなところが好きなのか?など彼自身の考え方や価値観の話に誘導する、などあなたが相手のことに興味を持ってみる、という対処法で解消できることがあります。

もちろん、あなただけが相手に合わせるのでは負担になってしまうので、彼にも「一緒に○○してみない?/行ってみない?」「これについてどう思う?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.