恋愛情報『初デートはここに気を付けて!彼が「惚れ直す」行動と「ガッカリ」しちゃうNG行動』

2020年5月23日 19:00

初デートはここに気を付けて!彼が「惚れ直す」行動と「ガッカリ」しちゃうNG行動

目次

・TPOにあった服装で好感度アップ!
・ハンカチやティッシュを忘れるのは最悪
・お会計の方法で印象が決まる?
・ 初デートでは基本的なマナーが肝心!
初デート


恋愛に慣れている人でも初デートは緊張しますよね。初デートの印象で、そのあとが続くかどうかが決まってしまいます。別れ際に「また誘いたいな。」と思われるために、初デートで彼が惚れ直す方法とNG行動について解説します。

TPOにあった服装で好感度アップ!

初デートだから、ちょっとドレスアップしようかな?と思うかもしれませんが、目立つほどのドレスアップはNGです。男性は自分の彼女が目立つのはうれしいものですが、場違い感で目立ってしまっては悪目立ちです。彼は心の中で「恥ずかしい~。勘弁してくれよ。」と思ってしまいます。映画や食事なら可愛いめニットにスカートをあわせたり、カジュアル感のあるワンピースなどがおすすめです。

アクティブなデートならジーンズにスニーカーでも構いません。ここで可愛いスカート姿だと彼に気を使わせてしまいます。ただし、あんまり崩れたスタイルはお勧めできません。彼は「せっかくの初デートに普段着はないよ。」とガッカリしてしまいます。カジュアルではあっても清潔感や可愛さのある服装が彼を喜ばせます。

ハンカチやティッシュを忘れるのは最悪

古いドラマを見ると、男性が何かこぼしたときにすかさず女性がハンカチを出してふいてあげるシーンがよく出てきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.