恋愛情報『本当は好きなの?そっけない態度をとる男性の心理と対処法』

2020年5月27日 19:00

本当は好きなの?そっけない態度をとる男性の心理と対処法

その場合、ダメ元で何回かアプローチしてみましょう。もし相手が緊張しているだけなら、段々と良い反応が返ってくる可能性が高いです。

恋愛経験が豊富な男性には、押しではなく引く

逆に、恋愛経験が豊富な男性はどうでしょう。もちろん駆け引きなどもありますが、基本的に好きな人に対しても、好きじゃない人に対してもある程度の優しさで接することが多いです。それはやはり経験からくる余裕でしょうが、表面上の優しさもある意味、そっけないですよね。

つまり、好きだから優しくするというわけではない可能性も考えなければなりません。例えば、連絡が頻繁にくる、明らかに他の人と態度が違うといった場合でなければ、自分のことを本当に好きかどうか判断するのは難しいです。

もし、どうしても判断がつかない場合は、一定の期間あえて連絡をとらないという荒業もあります。
なぜなら、恋愛経験豊富男性は自分の気持ちに正直な傾向があるため、もし相手が自分に気持ちがあるのなら心配して連絡が来る可能性が高いからです。

恋愛は押しと引きが大切

恋愛経験の有無が、大きく男性の態度に影響することを解説してきました。しかし、やはり人間ですので一筋縄ではいきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.