恋愛情報『デリカシーのない彼女の一言にグサっ…!男性がえぐられた彼女の一言』

2020年6月4日 19:00

デリカシーのない彼女の一言にグサっ…!男性がえぐられた彼女の一言

特に、彼女の方が高給取りであるときに収入を比較されると、プライドがひどく傷つきます。

背が低い・太っている

彼の身体的なコンプレックスと思われることを口にしてはいけません。たとえば、「背が低い」「太っている」「やせている」など。「ニキビが多い」「髪の毛が薄い」なども同じで、これらは遺伝や体質が原因のことも多く、彼の努力ではどうにもならないからです。容姿に関することは、どんなに親しい間柄でも口にしないようにしましょう。

仮に、彼が日頃から「もう少し背があればなあ」などと口にしていたとしても、気になるからこそ、あえて言葉にして彼女の反応を見ているのかもしれません。彼の言葉に乗っかって、「ホント、そうよね」などと言ってはいけません。


使えない

「使えない」という表現は二重に彼を傷つけてしまいます。まず、役に立たないという意味で彼の能力を低く見ているから。次に、利用価値がないという意味で人間ではなく道具のように見なされているから。同性から言われても良い気持ちはしませんが、特に、彼女から言われると後々までショックを引きずる可能性もあります。

多くの男性は、恋人から尊敬されたいという願いをもっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.