恋愛情報『好きなのに告白できない!自信を持って告白できる方法とは?』

2020年9月4日 19:00

好きなのに告白できない!自信を持って告白できる方法とは?

目次

・「みんな自信がない」から大丈夫
・「告白するメリット」を箇条書きする
・もし失敗しても「次の恋に進める」
好きなのに告白できない!自信を持って告白できる方法とは?


好きな男性がいるのに告白ができないのは、成功する自信がないからかもしれません。でも、告白しないまま何年も時間を無駄にするのはもったいない!告白が成功する可能性もあるからです。そこで自信を持って告白する方法を紹介します。

「みんな自信がない」から大丈夫

告白する前に自信を持てない女性は、実は多数派って知っていましたか。あるアンケートでは告白前に自信を持てなかった人は、6割を超えて7割近かったという結果が出ています。

それでも、勇気を出して告白した人だけが、彼氏と付き合うことができました。告白前に自信を持てない人は、「みんな自信がなかったんだ」とつぶやいてみましょう。さらに「それでも告白して、付き合った人がいる」とつぶやきます。きっと勇気が湧いてくるはずです。

「告白するメリット」を箇条書きする

告白する前に自信を持てなくなる人は、告白に失敗した後の、気まずい状況ばかり思い描いてしまうのかもしれません。告白をネガティブに考えていたら、誰だって自信を失ってしまいます。

そこで「告白するメリット」をメモ帳に箇条書きしてみましょう。例えば「告白に成功したら付き合える」というメリットが思い浮かびます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.