恋愛情報『お酒は飲んでもいい?初めてのディナーで気をつけたいポイント』

2020年11月18日 19:00

お酒は飲んでもいい?初めてのディナーで気をつけたいポイント

目次

・お酒は適量ならば大丈夫
・食事の際のマナーに注意
・店員に偉そうなふるまいをしない
・奢ってもらうことが当たり前ではない
・初めてのディナーで気を付けたいこと
お酒は飲んでもいい?初めてのディナーで気をつけたいポイント4つ


初デートはお食事デートという人も多いでしょう。食事を一緒にすれば相手のことがよくわかるといいますよね。相手もあなたのことを密かに観察しているかもしれません。そこで、無意識に相手に嫌われる行動をとってしまっていないかチェックしてみましょう。ここでは初めてのディナーで気をつけたいポイントを紹介します。

お酒は適量ならば大丈夫

初めてデートでディナーに行く場合、お酒は飲んでいいのだろうかと疑問に感じる女性は多いです。アルコールで酔ってしまった時のことを心配する人が多いですが、お酒は「飲みニケーション」という言葉がある通り、関係を一気に深めることができるツールと言えます。

初めてのディナーで緊張している場合、アルコールを摂取することで気持ちがほぐれて円滑なコミュニケーションを図ることができますよ。
そのため、日本酒やワイン、焼酎など自分が好きなお酒を食事と一緒に楽しむと良いでしょう。ただし過剰に飲みすぎると理性が働かなくなるので注意が必要です。

食事の際のマナーに注意

彼氏とのディナーの際に一番に気を付けなければいけないのは、食事の際のマナーです。たとえば、物を口に入れてからくちゃくちゃと大きな音を立てて食べたり、口に物を入れたままの状態で喋ったりするのは厳禁です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.