恋愛情報『これって付き合ってるよね…。なのに告白してこない男性の心理とは?』

2020年7月13日 19:00

これって付き合ってるよね…。なのに告白してこない男性の心理とは?

目次

・フラれる可能性を捨てきれない
・プライドが高い
・告白の方法がわからない
これって付き合ってるよね…。なのに告白してこない男性の心理とは?


自分から好きだと告白しない男性が増えているといわれています。どう見ても両思いで付き合っていてもおかしくないのに、告白してこないのはどうしてでしょうか。告白してこない(できない…?)男性の心理的理由を紹介します。

フラれる可能性を捨てきれない

自分から好きだと告白しない男性には複数のタイプがあり、気の弱い男性もそうしたタイプのひとつです。このタイプの男性が好きだと相手に言えないのは、好きという言葉を口に出すことによって、相手に拒絶されることを恐れているから。

告白せずに何となく仲良く付き合っていれば、振られるような心配もないため、自分から告白することを極度に警戒しています。このタイプの男性は、本当は好きだと告白したいけれども、相手に受け入れてもらえるかどうかを不安に思っているだけなので、自分も好きだということを積極的にアピールすれば、告白してくる可能性もあります。

プライドが高い

自分から好きだと告白しない男性の中には、プライドが高いので告白をしたくない人もいます。自分から好きだと言ってしまえば、自分の立場が下になってしまうような気持ちになるので、相手から好きだと言われるのを辛抱強く待っていたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.